HOME

京都WS

メンバー

スケジュール

LINK

E-mail

NEW


関西大会二日目 @花園ラグビー場

京都ウィメンズ vs 寝屋川ウィメンズ
12月13日に関西大会二日目が近鉄花園ラグビー場で行われました。
京都ウィメンズは寝屋川ウィメンズにみごと勝利し3位という結果で今年の関西大会を終えました。
同じく同日、中学生の紅白戦も行われ、京都の中学生、なお・らく・まきも参加しました。
コーチ、スタッフ、他チームで協力していただいた方々ありがとうございました。
東アジア競技会2009 香港 ラグビーセブンズ競技
男子””  女子”

2016年のオリンピック種目にも正式に採用され、その先駆けとして、4年に一度行われる東アジア競技大会に、本年から7人制ラグビーが競技種目に加わり、 男女ともに見事な結果を残しました。
女子の日本代表として15人制代表から引き続き、京都ウィメンズよりバイスキャプテンの鎌多春香選手が選ばれ活躍した模様です。
現地で、そして日本からもたくさんの応援ありがとうございました。

詳しくは、日本ラグビーフットボール協会
    7人制日本代表「東アジア競技大会」リポートへ。
東アジア競技大会 12月5日〜13日 @香港
    日本オリンピック協会ホームページへ。
女子ラグビーワールドカップ 2010 アジア予選結果
JAPAN 5 − 43 カザフスタン  ・・・W杯への出場ならず

11月6日、シンガポールで行われた女子ラグビーワールドカップ2010イングランド大会アジア地区予選(日本、カザフスタン、香港、シンガポールが参加)にて、女子日本代表はカザフスタン代表に敗れ、 女子ワールドカップ2010アジア地区代表はカザフスタン代表に決定いたしました。
シンガポールでたくさんの協力と、応援をしてくださった日本人会の皆様、日本より応援をし続けてくださった皆様、本当にありがとうございした。
また、これからも女子日本代表への応援をよろしくお願いいたします。
大塚コーチ&ナオ誕生日会 @ろまん家

HAPPY BIRTHDAY コーチ&ナオ
10月25日の夜、京都ウィメンズのコーチ、大塚さんと関西ユース所属の期待の若手、ナオの誕生日会を行いました。
大塚コーチは10年以上、コーチとしてお世話になっています。
感謝☆感謝☆感謝☆
ナオはまだ中学生なので先が非常に楽しみです。ウィメンズの未来は明るいですね。
大塚コーチとナオにとっていい歳になるように、チームで頑張っていきましょう!
8月16日 日曜練習(希望が丘文化公園)

2009年夏 希望が丘にて
毎年滋賀県の希望が丘文化公園で行われているスクールの合同合宿に、今年は残念ながら一日しか参加することができませんでしたが、 昨年同様いい環境の中、地元の中学生と練習させて頂くことが出来ました。
山科ラグビースクールをはじめ、野洲ラグビースクールさん、近江八幡ラグビースクールさん、関係者の方々にお礼申しあげます。
女子ラグビー日本代表候補選手紅白戦
神奈川県ラグビーフットボール協会主催の「第62回神奈川県社会人選手権大会」で、女子ラグビー日本代表候補選手紅白戦が行われました。
11月にワールドカップアジア予選に向けた代表候補に選ばれている、 高山直子選手、裏野美香選手、鎌多春香選手の3名が参加し、今までの練習や合宿などで得たものを発揮、活躍した模様です。
神奈川県ラグビーフットボール協会をはじめ三菱重工様、当日多くの声援を送っ頑張って下さった方々、本当にありがとうございました。

結果・詳細等は神奈川県ラグビーフットボール協会HPへ。

JAPAN WOMENS SEVENS 2009 in 宝ヶ池

JAPAN WOMENS SEVENS 2009
今年から花園から宝ヶ池になり、私達はとって多くの方々に女子ラグビーと京都ウィメンズの存在を知ってもらえる チャンスになりました。当日は残念ながら生憎の天気で、午後からは大雨になってしまいスタンドの方々も選手も大変でしたが、 多くの声援とサポートにより無事終了することが出来ました。本当にありがとうございました。

結果、選手の感想等はコチラから

W杯ドバイ大会、田中・鎌多選手お疲れ様でした
3月5〜7日までドバイで行われましたワールドカップセブンズ'09 ドバイ大会に京都のキャプテン、田中智絵(26)とバイス、鎌多春香(28)が日本代表選手として世界の舞台で戦ってきました。
結果、詳細等は日本ラグビー協会ホームページへ。
世界の舞台に京都の選手が2名も選ばれたことをチームとして大変誇りに思います。 これからも京都のメンバーが世界で活躍できるよう、チーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

最後になりましたが、京都ラグビー協会、社会人・クラブチーム委員会、その他応援してくださったみなさんに熱くお礼申し上げます。


Copyright 2009- (C) KYOTOWOMENS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system