HOME

京都WS

メンバー

スケジュール

LINK

E-mail

NEW


第3回 京都ガールズラグビークリニック

12月5日(日)西京極競技場補助グランドで今年最後となる
第3回 京都ガールズラグビークリニックを開催しました。
今回はヤマハ発動機ジュビロと近鉄ライナーズから四選手が指導に来てくださり、約60名の参加者で楽しく、そして激しくラグビーを体験してもらいました。 クリニックの後にはメインスタジアムで行われた、トップリーグ第9節の試合を観戦しました。

第3回クリニックの模様はコチラからどうぞ
ユニチカフェニックスさんと交流会

交流会 @ユニチカG

今年から京都府宇治市のユニチカさんのグランドで度々練習させて頂くことが出来ています。
素晴らしいグランドなうえ、大阪&奈良からも近いので本当に感謝しています。
今回は監督さんと選手のみなさんのご好意により交流会という形で、一緒に練習させて頂きました。

日記、写真など↓
 京都ウィメンズブログ

第2回 京都ガールズラグビークリニック

11月20日(土)宝ヶ池球技場で第2回京都ガールズラグビークリニックが開催されました。
悪天候の予報を覆す晴天の中、約90名の女性が参加して下さり、ラグビーの醍醐味であるコンタクトを多く取り入れたクリニックを行いました
午後からは関西ユースによる小、中学生のテンズ(10人制)とセブンス(7人制)の試合を行いました。

第2回クリニックの模様はコチラから

第13回 女子ラグビー関西大会
 
 一日目 京都W・大阪RSL 17 − 15 兵庫L・阿倍野H  
 二日目 京都W・大阪RSL  5 − 62 名古屋レディース


10月17日(日)神戸製鋼の灘浜グランドで関西大会の一日目が行われ、兵庫レディース・阿倍野ホーリーズ合同チームに勝利し、続く10月31日(日)大阪体育大学での二日目(決勝)では 名古屋レディースに惜敗しました。
悪天候の中、応援して下さった方々、本当にありがとうございました!!

*10月20日の日刊スポーツ新聞にコルツ・鳥飼選手のインタビュー記事が掲載されています。

第1回 京都ガールズラグビークリニック

9月26日(日)宝ヶ池球技場で京都ガールズラグビークリニックが開催されました。
晴れ渡る青空のもと、子供から大人まで132名の女性が集まり、笑顔で楕円球を追いかけていました。

クリニックの最後には、女子クラブチームの兵庫レディース・寝屋川ウィメンズ・名古屋レディースと試合を行いました。
クリニックの模様はコチラから

*9月30日の京スポ(KBS京都)にクリニックの模様が放送されました。
*10月6日の京都新聞(夕刊)にクリニックの記事が掲載されました。
2010夏合宿 @希望ヶ丘文化公園

2010夏合宿 @希望ヶ丘

8月14日(土)15(日)と滋賀県竜王の希望ヶ丘文化公園にて、夏合宿を行いました。 今年は参加者が多く、中学生と試合や他チームの方々にも指導していただき、とても充実した合宿が出来ました。
山科RS、近江八幡RS、野洲RS、そして中学生、サポートして下さったすべての方々にお礼申し上げます。
日記、写真など↓
 京都ウィメンズブログ

兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル

セブンス @神戸ユニバー競技場

神戸ユニバー記念競技場で『兵庫県フェニックスラグビーフェスティバル』が行われ、メインゲームの神戸製鋼vs近鉄ライナーズ戦の前に、女子7人制エキシビジョンマッチが行われました。
今回は寝屋川ウィメンズさんとの合同チームで出場しました。
結果、写真など↓
 京都ウィメンズブログ


女子ラグビートライアウト


正式にオリンピック種目となった「7人制ラグビー」
知名度を上げるとともに、選手の育成が急務になっています。

そこでラグビーボールに触れたことがない方でも、以前やっていたスポーツ独自の能力を、 ラグビーの各ポジションに活用出来る可能性を考えた トライアウト女子ラグビー連盟が企画。

是非この機会にオリンピック、日本代表選手を目指してみませんか?

詳しくはコチラから
女子日本代表テストマッチ

女子日本代表 17 − 0 女子香港代表

5月22日(土)秩父宮ラグビー場でのHSBCアジア五カ国対抗2010の最終戦の前に、女子日本代表と女子香港代表とのテストマッチが行われました。
京都ウィメンズからバイスキャプテンの鎌多春香選手が出場、後半にトライを奪うなど勝利に貢献した模様です。
詳しくは、日本ラグビーフットボール協会の女子日本代表マッチリポート
第39回 京都ラグビー祭

セブンス @西京極球技場

西京極球技場で『第39回京都ラグビー祭』が行われました。
タグラグビー教室は中止となりましたが、中学・高校の決勝戦と「立命館大」対「中央大」の交流試合が行われました。
今回、女子のセブンスが始めて行われ、兵庫県RSレディースとセブンス試合をしました。
結果、写真など↓
 京都ウィメンズブログ

*5月25日の京都新聞に鎌多選手とラグビー祭での女子交流戦の記事が掲載されています。
第一回 関西一宮セブンス

セブンス @一宮市光明寺運動公園

結果…準優勝

今年から一宮テンズが一宮セブンスに変わり、女子も参加出来るようになりました。
京都ラグビー協会の方々のサポートにより、4試合という過酷スケジュールの中、準優勝することが出来ました。
結果、写真など↓
 京都ウィメンズブログ



Copyright 2009- (C) KYOTOWOMENS All Rights Reserved.
inserted by FC2 system